熱いぜ社長のブログ

川越市で家族がつむぐ高断熱、高気密、住宅始まります!(家族がつむげる住まい)

2023.03.02

事務所にいても花粉の雰囲気をしっかりと感じている、熱いぜ社長神木です。

先日の祭日大安吉日に、川越市で家族がつむぐ高性能平屋の新築工事の地鎮祭を執り行いました。弊社の高性能住宅とは、床下、小屋裏エアコン、高気密、高断熱住宅のことです。

地鎮祭

おじい様が住んでいた場所にお孫さんご夫婦が新築されます。
お父上様、お母上様もそろい、荘厳な神主様の祝詞奏上の元に晴天の風のない中、良い地鎮祭でした。

お施主様ご家族の想いを胸に、大平君、町田君とともに居心地の良くて、住んでからお金がかからず、ロングライフデザインな住まいを進めて参ります!

地鎮祭2

今回の工事は、将来を見据えた暮らしやすい平屋の新築工事です。
資材高騰等社会は不安定ですが、パートナー会社さんと手を携えて家族がつむぐ住まいを創り上げていきます!

おじい様の家があった場所

もともとこの場所には、おじい様のお家があったのですが、思い出の梁もちゃんと解体時にとってあります。
新築の家のどこで使うか思案中です。きっと良い守り神になってくれるはずです。

自分は神道なんですが、いつ聞いても神主さんの祝詞の奏上は本当に心に染み入り、気持ちが上がります!
心地よいお施主様ご家族との最初の協働作業ができました。