熱いぜ社長のブログ

大宮氷川神社の十日祭に行ってきました!

2021.12.10

あっという間に12月ですね!
年内と年末の業務が終わっておらずかなり焦っている、熱いぜ社長神木です。

12月10日、2年ぶりに大宮氷川神社の十日祭に行くことができました。
目的は、「工事の安全」「家運隆昌」「商売繁盛」を願う熊手を買うことです。

見てください!この熊手!

大宮氷川神社の十日祭に

大宮氷川神社の十日祭は、昨年コロナで中止、今年も熊手のみで出店もなく参道が少し寂しい感じでした。

でも、父の代から続くこの行事です。
お参りとともに、心が引き締まる思いでいつもお世話になっている熊手屋さんの黒崎さんで三三七拍子を高らかにあげてもらいました!

これで、社員一同来年もたくさんの安心をお届けする事ができます。
家族がつむぐ住まい創り。
しっかり取り組んでまいります。

熊手

大入り袋の隣に、疫病退散の札がありました、是非ご利益がありますように!

出店のない参道は空いていますが、やっぱりお祭りは出店が欲しいですね。
いつも先代に鯉を買うのですが、こちらは来年に持ち越しです!

さて、今年中にカレンダー300本、年賀状に餅つきと、忙しさ満載ですが、みんなで頑張ります!

熱いぜ神木でした!